真実はいつもひとつ

今週のお題「何して遊んだ?」

 

おっ、こんなお題なんてあるんだな。

 

わたし、1つ目の記事でも書いてますけどめちゃくちゃ友達が少ないんですよね。

なので、過去の記憶がありません。最近の話をします。

 

先週、リアル脱出ゲームをしました。

これで4回目の挑戦なのですが、1度も脱出できていません。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにまで行ったものもあるんですけど。

リアル脱出ゲーム、めちゃくちゃ面白いです。リアル脱出ゲームとはなんぞや?という方のために少し説明しますと、10人の参加者がひとつの部屋に閉じ込められて、そこから脱出すべく部屋中に散りばめられた謎を解いて扉を開ける鍵を探し出す、というコナン的なそういうやつです。

いつも惜しいところまでいくんですよ、本当に。1時間という制限時間に焦って冷静さを欠いてしまうのが敗因なんです。わかっているのに毎回焦ってしまうんです。マジ悔しい。

実は来月も行きます。脱出できるまで絶対やめないぞ。