何足でも欲しい、それが靴

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

はい、きました。完全に好きです、靴。

大学生の時から歯止めがきかなくなり今や多分50足くらいあります、靴。病気だと思ってるんですけどどんどん欲しくなります、靴。

その中のスニーカーということで、とりあえずわたしの今のお気に入りを挙げさせていただきます。

 

◯Instapump Fury/Reebokf:id:p6w6q:20170327215038j:image

すいません、いきなりミーハーどころです。

中学高校の頃は「スニーカーはローテク一択でしょ」と思っていて、コンバースのオールスターやadidasのスタンスミスを履いていたのですが就職したあたりから突然ハイテクに魅せられて、購入した初めてのハイテクスニーカーがこれです。しかもビョークとおそろの赤と黄色のやつ。いきなりすぎますよね。でもこれとにかく楽チンなんです。スッと履けてスッと脱げる。足元にボリュームが出るし、Tシャツにスキニーというテキトーな格好でもこれさえ履けばイカした感じになる、最高ですね。気に入りすぎて自分でカスタマイズできるYour Reebokで、モノクロなデザインを作りました。

f:id:p6w6q:20170327215115j:image

なのでポンプは二足持ってます。ウケる。改めて写真見るとやっぱりうっとりしますね。素晴らしいフォルム。かっこいい!

 

New Balance(made in USA)◯

ミーハー第二弾で〜す。

わたしの初New Balanceは大学生になりたての頃に何もわからず買ったコレ↓なのですが、

f:id:p6w6q:20170327220710j:image

履いてみて、言うほどよくなくない…?と思ってピンとこず、少し距離を置いていました。

しかしその後、就職してなんとなく立ち寄ったBshopでグレーかわいいな〜と思って購入したM996から人生が変わります。(画像がこれしかありませんでした、すいません)

f:id:p6w6q:20170327223445j:image

とにかく履き心地が最高、ふかふかなんです!大体価格も3倍くらいするしこの違いなんなん!?と思って調べてみたら生産国でした。初めて購入したものは8000円くらいの(NBにしては)安いモデル。中国などで作られたものだったのです。それに比べてM996はアメリカ製。これで完全にNB USA地獄にはまり、定番M1400の黒(左)

f:id:p6w6q:20170327221608j:image

ハイテク寄りのスティーブ・ジョブズみたいなM990 GL

f:id:p6w6q:20170327222237j:image

と買い漁るわけです。M1400はカジュアルにも大人な格好にも合う万能選手です。でもわたしはM990をめちゃくちゃ気に入っていて、気に入りすぎてあまり履けません。やっぱりハイテクが好きなんや〜!

 

Air Max 95/NIKE

f:id:p6w6q:20170327223759j:image

そしてハイテクに魅せられた結果、これに行き着くのです。昔よく狩られたやつです。2015年に生誕20周年ということで復刻モデルが発売されました。95年当時はわたしは小学生でしたので、世代ではないのですが完全に虜になりました。最高じゃないですか?このデザイン。かっこよすぎでしょ?復刻モデルもメンズサイズは即完売で、値がかなりつり上がったそうですが(それでも当時のプレミア価格よりかは全然安かったので買う人が続出したとか)レディースサイズは結構簡単に、定価で手に入りました。女で良かったー!!これで街を歩くと35歳前後の男性の視線をめっちゃ感じます。いいだろ〜!って気持ちで履いてます。ほんと、20年経っても完璧にカッコいいって思えるこのスニーカー、泣けちゃうほど素晴らしい。

 

とまぁ長々と好き勝手書きましたが、最終的にはスニーカー大好き!靴大好き!足が20本あればいいのに!って感じです。

おしまい!